十勝の特産品をさがす

前田農産食品株式会社 畑作 生産者

本別町の畑作農家。

北海道の優秀で時に繊細な小麦を広めたいと多品種の小麦栽培に挑戦している。

特にパン・パスタ用小麦の自給率を高めたいと、5品種のうち4品種が香りが高くモッチリ感のある小麦である。各品種の特性や持ち味、その年の作物の出来上がりを確認するために小麦粉「香味麦選」シリーズを販売している。

パン屋さん、麺屋さんはもちろん、ホームベーカリーや手こねパンにも対応した小麦粉は、多くの方の笑顔をよんでいる。

また、活動の一環として、パン屋さん、麺屋さん、パン好きな方を招待し、畑に来てもらい、小麦畑や他作物の紹介をしている。帯広市産業連携局主催のベーカリーキャンプin十勝の小麦ツアー農場や、麦チェン北海道のツアーの受入を行ってきた。

歴史ある十勝の農業の一端として地域に貢献し、持続可能で将来につながる農業者になりたいと日々元気に励んでいる。

一次品 【前田農産】春よ恋 / 【前田農産】はるきらり / 【前田農産】キタノカオリ / 【前田農産】ゆめちから / 【前田農産】きたほなみ
加工品 十勝ポップコーン
エリア 本別町
情報

※ 特産品・商品など地域資源の登録申請または、掲載内容の変更及び誤りにつきましては、お手数ですが帯広市農政部農政室農政課(帯広市農業技術センター)までお問い合わせください。

前田農産食品株式会社

ページトップ