十勝の特産品をさがす

ブロッコリー 葉茎菜類 農産物

カロテンやビタミンが豊富なアブラナ科の野菜。
日本では主にサラダや、シチューなど、加熱して食べることが多いが、欧州ではサラダ用に生食することも多い。

 
選び方
つやつやしていて、傷や変色のないもの

保存方法
すぐに鮮度が落ちるので、茹でてから保存するといい。
固めにゆでると、冷蔵庫では2~3日、冷凍庫では1か月ほど保存可能

美味しく食べるコツ
茎が栄養たっぷりなので、薄く切ってから塩ゆでに。
炒め物にしても、そのままでも美味しく食べられる

生産者 得地農場 / 自然菜園ふたば / やぶ田ファーム / 木野農業協同組合(JA木野) / 足寄町農業協同組合(JAあしょろ) / 大晶ファーム / 音更町農業協同組合(JAおとふけ)

※ 生産者欄には、このサイトに登録されている事業者のみを表示しています。実際には、この他にも多くの生産者がいます。 また、このサイトへの生産者登録をご希望の方は、こちらまでお問い合わせください。

※ 特産品・商品の情報は、変更になっている場合があります。現在の取扱いについてはそれぞれの生産者、加工業者にお問い合わせください。

※ 特産品・商品など地域資源の登録申請または、掲載内容の変更及び誤りにつきましては、お手数ですが帯広市農政部農政室農政課(帯広市農業技術センター)までお問い合わせください。

ブロッコリー

1月,2月,12月 7月,8月

ページトップ