十勝の特産品をさがす

玉ねぎ 葉茎菜類 農産物

国内の玉ねぎ生産は北海道が5割を占める。
様々な料理に使え保存も効くため世界的にも使用度の高い食材。
日本の玉ねぎは早熟のものは辛味が少なく、晩熟には辛味が強くなる。

 
選び方
固く、重みのあるもの

保存方法
ネットに入れて、涼しく乾燥した場所に保管

美味しく食べるコツ
サラサラにする効果があるのは生食のときのみなので、効果が欲しい時にはサラダにして食べると良い

生産者 芽室町農業協同組合(JAめむろ) / 木野農業協同組合(JA木野) / 十勝池田町農業協同組合(JA十勝池田町) / 橋枝物産 / 自然菜園ふたば / 岡本農園 / 十勝美濃農場
一次品 スーパー北もみじ(玉ねぎ) / 北はやて2号(玉ねぎ)

※ 生産者欄には、このサイトに登録されている事業者のみを表示しています。実際には、この他にも多くの生産者がいます。 また、このサイトへの生産者登録をご希望の方は、こちらまでお問い合わせください。

※ 特産品・商品の情報は、変更になっている場合があります。現在の取扱いについてはそれぞれの生産者、加工業者にお問い合わせください。

※ 特産品・商品など地域資源の登録申請または、掲載内容の変更及び誤りにつきましては、お手数ですが帯広市農政部農政室農政課(帯広市農業技術センター)までお問い合わせください。

玉ねぎ

ページトップ