十勝の特産品をさがす

ブルーベリー 果物類 農産物

ブルーベリーは食物繊維を多く含んでいるため、整腸効果がある。
また、アントシアニン色素を含んでいるため生活習慣病を引き起こす原因となる「活性酸素」の悪い影響を消す働きがあると言われている。
非常に痛みやすいので生の果実で見かけることはあまりなく、ジャムや加工品での取り扱いが多い。

 
選び方
実が大きくて青色が濃く、鮮やかなもの
均一に白い粉(ブルーム)がついているもの

保存方法
非常に痛みやすいので、冷凍か、ドライフルーツ、ジャム等にして保存

美味しく食べるコツ
ドライフルーツにすると、食物繊維とアントシアニンが生の時より多く摂取できる

生産者 金田ベリー園 / ハーブ&エコロジカルファーム

※ 生産者欄には、このサイトに登録されている事業者のみを表示しています。実際には、この他にも多くの生産者がいます。 また、このサイトへの生産者登録をご希望の方は、こちらまでお問い合わせください。

※ 特産品・商品の情報は、変更になっている場合があります。現在の取扱いについてはそれぞれの生産者、加工業者にお問い合わせください。

※ 特産品・商品など地域資源の登録申請または、掲載内容の変更及び誤りにつきましては、お手数ですが帯広市農政部農政室農政課(帯広市農業技術センター)までお問い合わせください。

ブルーベリー

7月,8月 7月,8月

ページトップ