十勝の特産品をさがす

エゾ鹿肉 他の畜産物 畜産物

鹿肉は高たんぱくながらも低カロリー、さらには豊富な鉄分も含まれていて、とてもヘルシーな食材。
若齢の鹿はクセもなく、ソテーや煮つけ等、どんな料理にも使うことができる。

 
選び方
肉色が淡く鮮やかで、月齢の若いもの

保存方法
冷凍するときは、キッチンペーパーに包んでからラップで包む
急速に解凍すると水分が出て食味が悪くなるので、自然解凍にする

美味しく食べるコツ
脂肪分が少なく火を入れすぎるとボソボソに感じるので、ゆっくり熱を加えロゼに仕上げる。
スパイスやハーブを塗し焼くと香り豊かになる。

生産者 ELEZO・FARM(家畜生産)/ELEZO・MARCHE・JAPON(ジビエ狩猟) / 株式会社ELEZO / 上田精肉店
一次品 うらほろもみじ(鹿肉)
販売店 狩人の蔵

※ 生産者欄には、このサイトに登録されている事業者のみを表示しています。実際には、この他にも多くの生産者がいます。 また、このサイトへの生産者登録をご希望の方は、こちらまでお問い合わせください。

※ 特産品・商品の情報は、変更になっている場合があります。現在の取扱いについてはそれぞれの生産者、加工業者にお問い合わせください。

※ 特産品・商品など地域資源の登録申請または、掲載内容の変更及び誤りにつきましては、お手数ですが帯広市農政部農政室農政課(帯広市農業技術センター)までお問い合わせください。

エゾ鹿肉

ページトップ