十勝の特産品をさがす

株式会社 アクト 技術者 技術者

酪農大国北海道で農業施設専門メーカーとして「衣食住及び環境問題を通して人類社会に貢献する」という経営理念のもと、生産農家の方々が困っていることを解決し、北海道の食の生産に貢献することを目指し技術開発をしている。
農業・酪農施設の設計・施工、堆肥処理技術のラインナップの他に、日本最大の研究機関である産業技術騒動研究所と帯広畜産大学との共同研究にて「北海道産低品位石炭を活用したパーラー排水浄化システム」の開発に成功。
これにより、高性能なパーラー排水浄化システムの商品化を実現させた。公益財団法人りそな中小企業振興財団と日刊工業新聞社が主催する第23回「中小企業優秀新技術・新商品賞」で北海道では唯一、優秀賞を受賞し、世の中の認めるところと成った。
又、口蹄疫などの畜産伝染病やシストセンチュウなどの土壌伝染病対策として、-35℃でも凍結しない、北海道の地に最適な車両消毒装置の開発に成功。優れた技術開発で北海道・全国に発信し、日本の食文化の安全と命をサポートしている企業。

技術 雑排水処理システム
エリア 帯広市
情報

※ 特産品・商品など地域資源の登録申請または、掲載内容の変更及び誤りにつきましては、お手数ですが帯広市農政部農政室農政課(帯広市農業技術センター)までお問い合わせください。

株式会社 アクト

ページトップ