十勝の特産品をさがす

雑排水処理システム 水質 エコ

アクトの雑排水処理システムは、これまで一番難しいと言われていた廃棄乳が0%から最大20%含まれる排水を処理することを可能にした。環境負荷の大きい農業排水や畜産排水、工場排水などを高度処理技術により低コストで排水基準をクリアーし、再利用可能な環境にやさしい水を生み出す。農業排水、工場排水に含まれる油分の浮上・腐敗を防ぎ、悪臭を発生させない。物理的・化学的処理を使わずに処理する、自然環境活動を停止させない、自然に最も近いシステムである。
国の最大の研究機関、産業技術総合研究所と(株)アクトとの共同で研究し、国と共同で特許取得を実現。帯広畜産大学に設置した実験プラントで、浄化能力増強や低温域での浄化性能向上研究、省エネルギーなどの研究も進め、畜産大学と共に新たな特許を申請中。自然の浄化作用をコンパクトにすることに成功したことにより、パーラー排水に限らず、他の農業排水や食品工場、レストラン、給食施設などにも自然で最適な浄化システムである。

関連 株式会社 アクト
エリア 帯広市

※ ここに掲載する技術の内容は「十勝の食卓」で保証するものではありません。内容につきましては、各機関及び事業者にお問い合わせください。

※ 特産品・商品など地域資源の登録申請または、掲載内容の変更及び誤りにつきましては、お手数ですが帯広市農政部農政室農政課(帯広市農業技術センター)までお問い合わせください。

雑排水処理システム

ページトップ