十勝の特産品をさがす

古川建設株式会社 ドリーム ヒル・トムラウシ事業所 畜産加工者 加工者

トムラウシは、アイヌ語で「水垢の多い場所」の意とも、あるいは「花の咲き誇る場所」の意ともいわれるが、ドリームヒル・トムラウシにとっては、ここは夢を叶える場所。

大雪山系の豊かな自然の中で元気に育った「山の恵み」であるエゾシカを、その魅力を損ねることなく、そのまま家庭の食卓に、レストランの厨房に届けたい。そんな想いで、生体捕獲、一時養鹿及び精肉の事業に挑戦している。

さらに、新得町で生産された良質なお肉のおいしさを多くの人に届けるために、『tomuraushi お肉がおいしい煮込み料理シリーズ』の缶詰を展開している。これらの缶詰は、具材のカットから製缶までシェフがひとつひとつ手づくり。肉は前日からワインに漬け込み、野菜の切り方にもこだわっている。一日につくることができる数は限られるが、手づくりだからこそ、ごろっと大きな具材と贅沢な味わいをそのまま缶詰にすることを可能にした。

加工品 北海道産鹿肉のフリカデラ / 北海道産ジャージー牛のブラウンシチュー / 北海道産仔羊肉のハッシュ・ド・ラム / 北海道新得地鶏の種鶏肉スープカレー / 北海道産鹿肉のパルマンティエ / 北海道産鹿肉のポワブラード
エリア 新得町
情報

※ 特産品・商品など地域資源の登録申請または、掲載内容の変更及び誤りにつきましては、お手数ですが帯広市農政部農政課(帯広市農業技術センター)までお問い合わせください。

古川建設株式会社 ドリーム ヒル・トムラウシ事業所

ページトップ