十勝の特産品をさがす

中札内村農業協同組合(JA中札内村) 農協(JA) 協同組合

中札内村農業協同組合。
地域で生産される農畜産物を、消費者に渡るまで可能な限り付加価値をつけて流通にのせることに主眼をおき、鶏卵の洗選卵販売、ブロイラーの加工販売、大豆枝豆の加工販売等を通じて、これまでの原料販売から加工販売の道を拓いてきた。
また、大豆枝豆に注目し、「そのままえだ豆」として付加価値を付けた商品を開発、中札内村特産品としてブランド化に力を入れている。

そのまま枝豆
冷凍枝豆の「そのまま枝豆」は中札内農協のオリジナル商品。収穫から4時間以内に茹でて塩漬けし、マイナス196度の窒素冷凍技術で冷凍することで鮮度を保ったまま出荷できる。
色が鮮やかで、もぎたて同様の味を楽しむことができると評判の枝豆。

一次品 メークイン(じゃがいも) / 十勝川西長いも / えだ豆
加工品 フリーズドライ そのまま黒えだ豆 / えだ豆グラタン / えだ豆カレー / えだ豆みそ / そのまま きな粉 / そのままえだ豆 / そのまま黒えだ豆 / コクワワイン
エリア 中札内村
情報

※ 特産品・商品など地域資源の登録申請または、掲載内容の変更及び誤りにつきましては、お手数ですが帯広市農政部農政室農政課(帯広市農業技術センター)までお問い合わせください。

中札内村農業協同組合(JA中札内村)

ページトップ